待望のキブール(GPチャンプのカンコピ)で晴れる屋20時スタン
お盆+GP前で大盛況。17時の部は足切りがあったそう。新店舗が待ちどおしい
キブール+かがり火→ステロイド風キブール 勝ち負け負け後手マリガン。相手のスクリューに対しマナをゆっくり伸ばして先に攻めに回る。ドムリが互いの場で睨みあっていとをかし
後手マリガン。マナクリ猪ヘルライヘルライをミジ超過ミジで流すも軟泥に火山力で負け。攻めに回れない
先手トリマリ…言わずもがな
サイドプランは、電謀でマナクリ潰し、かがり火ミジウムで除去しながらビート、ヘルカイトか火山力でタフ5作ってフィニッシュだったが間違いだったみたい。対戦相手は除去より展開優先してヘルライで一気に削って、ヘルカイトか火山力でフィニッシュというプラン。サイド後は先手ゲーすぎ。先手はただ効率よく殴るだけだけど後手はヘルライケアで殴りに行きづらい。ドムリ抜きゴーア減で火山力イン。かがり火(炬火がいいかも)も入れる。受けに回っても不利だから電謀は入れない。先手有利の殴り合いだから1T稼ぐ濃霧は先手では不要。先手は多量の肉とわずかな除去が欲しい。後手では濃霧でダメージレース捲れないからこのマッチでは入らないかな。徴収兵狩達試したい。銀心とドルイドの使い魔、報復者も
グリクシス白コン 負け勝ち勝ち
メイン後手ダブマリ土地1マナクリ2キープ。スクリュー後引き込んだ山からオリーを除去し即死回避も、れいちゃんで詰み。途中ジェイスのうそまこで公開された3枚の向きが揃っていなかったのでジャッジを呼んだが、不服そうというか呼んだ意味が分かってない様子だった。
サイド後先手山踏み鳴ら東彦絡み根4の殺意のキープ。4Tドムリ返しの夜鷲でTO。アースを通して後は言わずもがな
3本目。マリガン。スクリューの上に夜鷲への除去として戻したミジウムを持て余す。マナクリとドムリが戦慄掘りされたため、土地引き出してからヘルライヘルカイト2を連打して勝ち。貢ぎ物に変わり谷が頑張った(拍手)
エスパー 勝ち勝ち
先手7枚。途中瞬→歪んだで一掃された。ノーケアがミス。血男爵が出てくるも戦力追加でラスゴ撃たせる。返しヘルカイト走らせてで11対4。占い師から墓所への乱入で42点ゲインされるorz途中の軟泥で相手墓地は空だったが相手スペル自分生物に使っていれば良かったのかも。1本目なので諦めずに続ける。ヘルカイトとトップしたドムリを浄化されるが再度ドムリを引き込む。7までためるが場は空、手札がミジウム1と土地のみで8にせざるをえない。サイクロンでバウンスされ再度ためることに。+1が当たりだし奥義も決めてなんとか勝ち
サイド後7枚。絡み根で削りながら後続への解答を求める展開。血男爵は返しに戦力追加して相手に流させて返しに戻った絡み根にヘルライと谷を加えて大きく削る。静穏を持っていたそうだが6で詰まって出されずセーフ。出されると負けだったかな。キブールは大きいクリーチャーで止めるのが良さそう。軟泥はあるけど序盤はマナ余らないからリアニ(特にレコナーリアニ)ワンチャン?
メイン墓所への乱入採用はすごくキュンキュンした。非常に理にかなってる
貰ったパックからは買い揃えたばかりの屍術士がこんにちは…
ビビッドリスト(更新)
ゴルガリミッドレンジ
オーナーの赤単
エルフ
呪禁バント
最終戦のエスパー
レコナーリアニ
3色の受け身デッキに再挑戦するなら基本土地を4、5枚入れたい
お盆+GP前で大盛況。17時の部は足切りがあったそう。新店舗が待ちどおしい
キブール+かがり火→ステロイド風キブール 勝ち負け負け後手マリガン。相手のスクリューに対しマナをゆっくり伸ばして先に攻めに回る。ドムリが互いの場で睨みあっていとをかし
後手マリガン。マナクリ猪ヘルライヘルライをミジ超過ミジで流すも軟泥に火山力で負け。攻めに回れない
先手トリマリ…言わずもがな
サイドプランは、電謀でマナクリ潰し、かがり火ミジウムで除去しながらビート、ヘルカイトか火山力でタフ5作ってフィニッシュだったが間違いだったみたい。対戦相手は除去より展開優先してヘルライで一気に削って、ヘルカイトか火山力でフィニッシュというプラン。サイド後は先手ゲーすぎ。先手はただ効率よく殴るだけだけど後手はヘルライケアで殴りに行きづらい。ドムリ抜きゴーア減で火山力イン。かがり火(炬火がいいかも)も入れる。受けに回っても不利だから電謀は入れない。先手有利の殴り合いだから1T稼ぐ濃霧は先手では不要。先手は多量の肉とわずかな除去が欲しい。後手では濃霧でダメージレース捲れないからこのマッチでは入らないかな。徴収兵狩達試したい。銀心とドルイドの使い魔、報復者も
グリクシス白コン 負け勝ち勝ち
メイン後手ダブマリ土地1マナクリ2キープ。スクリュー後引き込んだ山からオリーを除去し即死回避も、れいちゃんで詰み。途中ジェイスのうそまこで公開された3枚の向きが揃っていなかったのでジャッジを呼んだが、不服そうというか呼んだ意味が分かってない様子だった。
サイド後先手山踏み鳴ら東彦絡み根4の殺意のキープ。4Tドムリ返しの夜鷲でTO。アースを通して後は言わずもがな
3本目。マリガン。スクリューの上に夜鷲への除去として戻したミジウムを持て余す。マナクリとドムリが戦慄掘りされたため、土地引き出してからヘルライヘルカイト2を連打して勝ち。貢ぎ物に変わり谷が頑張った(拍手)
エスパー 勝ち勝ち
先手7枚。途中瞬→歪んだで一掃された。ノーケアがミス。血男爵が出てくるも戦力追加でラスゴ撃たせる。返しヘルカイト走らせてで11対4。占い師から墓所への乱入で42点ゲインされるorz途中の軟泥で相手墓地は空だったが相手スペル自分生物に使っていれば良かったのかも。1本目なので諦めずに続ける。ヘルカイトとトップしたドムリを浄化されるが再度ドムリを引き込む。7までためるが場は空、手札がミジウム1と土地のみで8にせざるをえない。サイクロンでバウンスされ再度ためることに。+1が当たりだし奥義も決めてなんとか勝ち
サイド後7枚。絡み根で削りながら後続への解答を求める展開。血男爵は返しに戦力追加して相手に流させて返しに戻った絡み根にヘルライと谷を加えて大きく削る。静穏を持っていたそうだが6で詰まって出されずセーフ。出されると負けだったかな。キブールは大きいクリーチャーで止めるのが良さそう。軟泥はあるけど序盤はマナ余らないからリアニ(特にレコナーリアニ)ワンチャン?
メイン墓所への乱入採用はすごくキュンキュンした。非常に理にかなってる
貰ったパックからは買い揃えたばかりの屍術士がこんにちは…
ビビッドリスト(更新)
ゴルガリミッドレンジ
オーナーの赤単
エルフ
呪禁バント
最終戦のエスパー
レコナーリアニ
3色の受け身デッキに再挑戦するなら基本土地を4、5枚入れたい