晴れる屋1/5

2013年8月10日 趣味
レポ書いてない0803のデッキの続編で晴れる屋おかわりスタン
本当はビビッときたアリストXかキブールで出たかったが、バイトをいれすぎた俺が悪く構築が間に合わなかった

Aura(16hexproof:林間忍び寄りトラフト鬼斬) 負け負け
メイン後手。2T忍び寄り返し占い師→アゾチャ。3Tセットなく飛行で3点クロック。アゾチャはドローで使う。OP5Tエンドに瞬→アゾ。その後相手がマナクリ+セットランドというアクションを2回行う。ダメージレース有利なのでクロック温存して展開し、明らかにラスを誘っている。手札はラスアゾ瞬その他なのでプランはラスを撃つかACでダメージレースを誤魔化すかの2択。相手のアクションがラスを誘っていることに気付かずラス撃って(ミス)脅威を瞬フラバもケアして展開されて負け。微ミスだが5マナから槍→マナクリ、熟慮フラバは熟慮してから槍撃つか考えるべきだった。ドローが火柱
サイド後は3T鬼斬を中略すると4Tはセットゴー。5Tでセットからあじゃにゃん。瞬→中略が効かず通る。6Tにトラフトを瞬→中略に否認で通され、盤面の直接的脅威プラスPW奥義の潜在的脅威で不利に。対処しきれません!
マッチ終わってから16hexproofという構成を悟り愕然。残した火柱不要だった

BRゾンビ 負け負け
先手7枚。熟慮を撃つだけの機械。とげの道化強い→ゲラルフ無論強い。ラスゴしかない弱い撃つ。貴種が走るという最悪
先手ダブマリ。相手は赤が出ないキープでゲラルフ連打されるも土地4瞬という手札から想像できないいい勝負をする。赤マナアクセスから戦慄掘りで突破されて負け。戦墓墓所這いと並んで3Tにトップした火柱をどちらに撃つか迷うも(ティムを入れたのでタフ1は処理しやすいはずという幻想)、墓所這いに撃ったのは正解だった。迷ってるようじゃ駄目だと思うけど

明日も早いのでドロップ

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