週末未来日記

2013年7月5日 趣味
6日:PWCのGPT@東神奈川 目標は50点
7日:晴れる屋スタン(9回戦)

東神奈川GPT

2013年7月7日 趣味
簡易

トリコフラッシュ@痛いうえに使いづらいプレイマットで4-3

人間型アリスト 負け勝ち勝ち
ジャンド 負け負け
ドムリナヤ 負け負け
トリココン 負け勝ち勝ち
赤白黒ミッド 負け負け
エスパー 勝ち勝ち
トリココン 勝ち勝ち

メイン頑張ろう。青以外の相手に対して相手のリソースを尽きさせるプレイングを身につけたい。具体的にはジャンドには容易にタップアウトしないとか。ドムリナヤはどうすればいいのか?
努力した簡易

日曜スタンはフラッシュで3-3

赤単タッチ黒 勝ち勝ち
赤単タッチ緑 勝ち負け勝ち
ジャンクリアニ 負け負け
5色ビッグマナ 勝ち勝ち
青黒緑ビッグマナ 勝ち勝ち
豚小屋式人間リアニ 負け負け

リアニどうしようもない。洞窟からの叩きつけが無理
対戦相手にトリコ使われると全部捌かれてからX=5以上の啓示で心折られるのに、トリコ使う側に回るとそんな展開にはなりえないなんて…

凄まじい雨で新宿アメに移動できなかったので、レコナーリアニでおかわり

グリクシス 勝ち勝ち
豚小屋式人間リアニ(本日2回目) 負け勝ち負け
バントビート(進化+不死) 勝ち勝ち
2-1

対人間リアニは同型の経験不足を露呈。静穏による相手墓地への干渉が全然できなかった。メインは墓地の栄光を抜いておけばコンボ成立まで余裕があったはず。3ゲーム目は序盤物あさりで落とされたテイサの存在が頭から抜けててテイサ抜き忘れるミス。テイサ抜いて攻勢キープ+おかわり静穏で栄光コンボパーツ抜いてればよかった
でも静穏を悪鬼の狩人されてお手伝いに終わる可能性もあるから成否は難しい

バントビートとのメインはすごい劇的。根縛り、物あさり、根囲い、牙、静穏、アクト、激震で先手スタート。相手は猛禽スタート。物あさりで竜髑髏引き込んだ返しに、若き狼+急速混成のブン回り。しかし3T根囲いで掘葬が落ちて4Tに静穏釣って静穏対トラフトの場に。その後牙連打。ブン回りにブン回りで応じる形でメイン勝利!

フラッシュよりブン回りのあるリアニだな。わあい、スケール!F木スケールだぁい好き!!どうしてもバランス型なら、青いコントロールへの苦手意識を払拭してジャンドしかない

以下アニメ

帰宅してからMXでビビッド再放送。最終回と第一話の対称性を確認。やっぱ絵がツボ。かわいすぎる。再放送だけど今期では1、2を争うくらい楽しみ

この夏は

2013年7月11日 アニメ

あ の 花 を 見 る !


――この夏一番の目標
※※ 大勝利とFNMとは一切関係ありません。参加したけども ※※

ニコニコでラブライブ!一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送一挙放送!

4月に見送ってからずっと後悔してたから、これは嬉しい!愛衣ちゃん大勝利~!!

FNM@新宿アメ
ジャンドを用意できなかったので、レコナーリアニで

RGB墓地を肥やして裂け木グール樹ジャラド 勝ち勝ち
GW(B)高レシオビート 負け(事故)勝ち勝ち
UGクロパー/衣装部屋 負け(要反省)負け

反省点
メイン後手マリガン。相手は7枚。相手東屋→国境地帯→巨虫の動き。2T目で4T静穏がそろい、3Tあさってから未練FBでブロッカー確保。相手4T殴って(チャンプで2点だけテイク)から魔鍵+国境地帯(TO)。ここでシミックのビッグマナだと判断、静穏で一掃した返しにクローンや前駆ミミックがきついので避けようとしてさらに掘るも、5Tの全除去に呪文裂きで負け。
クローンや前駆ミミックがきついという評価は正しい。しかしケアできないものをケアしようという破綻したプランをとったことが大ミス。盤面押されてるんだから静穏しかない。
リアニなんだから釣るしかない。スケールで勝負してこそのリアニ。バランス型とは別物
プランの一貫性を大事に。これができないからトリコも回せないのかも。選択肢が多い時はそのデッキとして一番強い動きを意識しよう
簡易プレリ記 @新アメ

前半 除去が薄いプールだが、大型化2枚に惹かれて緑。飛行持ちが1マナ1/1しかいないが、浄化のある白で構築
白黒フライヤー多め 勝ち負け負け(土地17+マナソ2のデッキで後手土地2キープして詰まる×2。土地3は当然期待できるはずなのに…激おこ)
赤緑 勝ち負け勝ち
白赤緑 勝ち勝ち
大型化が非常に強かった。フィニッシャーにチャンプさせたり、ダメージレースまくったり。

後半 アンチラブライバーとしての生き方を貫いて2パック構築(5色)
ジャッジのJ野さん(ラブライバー)に対してアンチ発言の結果、「アンチのF木さんは2パックでいけますよね」ってふられ、無理だとわかっていながらも乗る。4パックは参加賞として未開封で確保。6パックじゃなきゃ無理です→そんなんでアンチ名乗ってんですかというような展開を封じるプレイング
どうみても破綻したプラン選択。猛省なう)
緑白 勝ち(ミスに乗じて切らして石臼)負け負け
黒赤 負け負け(事故)
青緑 勝ち(青でテンポ取りながら回避ビート)負け負け
当然の0ー3。3分の1の力じゃ全然2本とれる気がしないよ

以下、ラブライブ
見逃した回をニコ動でコメ付きで見て、コメントの面白さ(みんなでより面白いラブライブ!を作ってる感じ)にはまったので、邪道なファンということでアンチラブライバーを名乗ってます。作品を拒絶してたら昨日の日記であんなはしゃいでないよ。20日が楽しみ(≧▽≦)
たまっていたジャンプを消化

追悼 SKET DANCE
たまにはさまれるシリアス回がすごく好き。夏の桜と開盟ロックフェスではまった。
ロックフェスには本当に励まされた。「何かを成す人間てのは どこかで 人生のどこかで必ず でっかい決断をしてるはずなんだ」「自分で選んだ道だぜ 怖いことなんかあるもんかよ」マンガ読んだときはFUNNY BUNNYを知らなくて、アニメで見たときは鳥肌立った。
基調のギャグ回も毎回楽しんでた。メタ発言のロマンとかクソゲー(特にマリコ)とか校歌(笑点)とか写真で振り返る体育祭とかがツボ。
毎週楽しみだったから残念だな~。アニメが終わったあたりから展開が加速したのが徴候だったか~。名言集があるみたいだから時間のある時に見てみよう。ホウスケェ…

鳥山明新連載
新連載告知から漂う短期打ち切り臭がハンパなかったが、ふたを開ければ全然そんなことはなかった。鳥山先生ホントすいませんでしたァ!

アニメニセコイ
寺ちゃん推しなので、キャスト交換してもらえませんか?花澤さんは千棘で寺ちゃんは東山さんの方が私的にはしっくり
新環境のデッキを考えてみた

オーガを使いたい
4Tオーガ5T未練両面
3T未練4Tオーガ5Tデーモン
みたいなオロスコン

2マナ3/3を使いたい
1T実験体・ドライアド2T絡み根・3/3みたいな
緑黒なら衰微、ロッテス、ヴァロルズ
緑赤ならマナクリ→ウーズ→ランカー+ドムリとか猪とか

天使エンチャントを使ってみたい
トリコで組んでらせんと交易所と啓示
交易所+パイクパッケージも内包
4マナ渋滞…

ヤングパイロマンサーを使いたい
パイクを持たせてクロパー(カウの再来みたいな)
思考掃き使う。デルバーよりレコナー収穫
ラッキーチャームみたいな感じ

6マナガラクから世界棘したい!
他にも前駆ミミック、サイクロプス
RUGビッグマナで組んで接死ティムパッケージ入れる?
世界棘は煽りで投げつけるプランも。サイクロプス+5マナガラクドローで5マナガラク投げつけ

まとまんねー。コピーデッキ使いすぎでデッキ構築力低すぎ。組めて勝てるへの道は遠いよ

ジャンドに生命散らし入れたのが一番丸いかな。ジャンド自体が丸いから。2Tに出すために東屋いっぱい取ろう。静穏が強すぎるから地の封印のままにして。あと新しい魔力のとげ強すぎ。ミッドレンジ悶絶

続きはまた
金曜 FNM
虚無は存在しないが、鋼のように切り裂く

土曜 ラブライブ!る

日曜 千葉GPT遠征
あと60点で新環境が始まる

メモ
そろそろ動かないと→京都の宿(離れたとこ)
連絡板
日曜は新宿駅10時15分→柏木でGPT(11時~)スタン。1000円
参加できなかったら晴れる屋に拾ってもらう
予約の有無は情弱の私には無理でした
以上

事故多くてマジックできなくて、帰ってアニメ見ようと思ったら電車止まる
…激おこ

なので簡易(振替輸送中に下書き)

FNM@ジャンド(Dukeのを地の封印⇔軟泥に変更。サイドは同型用に除去削って殺戮を追加)
ブリッツ@汁墨 負け負け
メインダブマリにしては土地伸びて頑張った方
サイド後は7枚。軟泥→衰微+パンプまでは良かったが4マナ目が1ターン遅れて捌けず
相手にマジックをさせない覇気使いのアグロデッキは最強。好きな言い回しだと「運のいい人間にはどうやってもかなわない」

オーラバント 負け勝ち負け
メイン後手マリガン。3色リターン2牙でスタート。2Tトラフト。3T鎧2マナオープンフルパン(恐らくフラッド)返し遥か見から牙に繋ぐも幽体で負け
サイド後先手綺麗に捌く。満足
3本目後手マリガン。3色魔鍵化膿「虚無は存在しないが、鋼のように切り裂く。」2Tストーカー+鎧。虚無は存在しないが、鋼のように切り裂いて、マナを縛る。3T土地引き込めずマナクリ追加。返し魔鍵スリップ。4T剣術。2Gで盾を見たのでメイン化膿。5T怨恨(5点)マナクリ。返し夜鷲火柱。6T怨恨8点で返し何もなく負け。怨恨2枚はトップ?土地2枚は寺院泉だからトップじゃないなら2Tがストーカー怨恨がマナ縛りケアで正着では?3Tリリアナケアでマナクリとしても、魔鍵スリップに対してケア続けようと思うかな?以上からトップっぽい気が。その7枚キープには異議があります!
3Rの自戒も込めて、ケアするより前に出るべき。

黒コン 負け勝ち勝ち
メインは全除去怖がって盤面にクロック増やさずにゆるゆるビートしようとしたら交易所が4枚そろってアド差で捌かれる
ケアするより前に出るべき。そのケアはケアになってないから
サイドは遥か見遥か見リリアナリターンサー
ラストも伸ばしてリターン+サー。交易+結合でリターンなかったらきつい

運が悪いんでデッキ選択+サイド変更裏目る。リターンは2枚もいらない。衰微増やす。サイドはもっと除去増やす。殺戮いらない。同型とかありえない。魔力のとげケアゴルチャ
ルーリク・サーは神様。どこへだってついてゆくよ
正直リアニしたい。リアニはブン回りにブン回りで勝てるから

じゃあアニメ見ます
日曜のレポとか色々たまってるけど、更新する時間が・・・

明日がんばってみよう
スペシャルサンクス>>汁墨
モツさんには、電車乗り遅れて集合時間に遅れた上に、下調べ不十分で過去の柏木へ案内と迷惑かけっぱなしで本当にすいませんでした。

GPT5回戦@いじったジャンド(もうコピー元の面影はない)
ブリッツ 負け勝ち負け
メインは後手マリガンで遥か見を解決するだけの機械。(実験炎樹炎樹稲妻)サイド後先手マリガンは相手が町長衛生兵というぬるい7枚キープ(ブリッツなんだからマリガンすべき)だったので捌く。3本目は後手7枚も不良債権のかがり火を2枚抱えて捌けず。3T町長の返し衰微じゃなくてX=1のかがり火だった。
エスパー 勝ち勝ち
相手の引きが終始強い。終末奇跡しすぎ。2本目は相手青黒2枚ストップ
ジャンド死橋の詠唱 勝ち勝ち
メインは先手で伸ばしてリターンから制圧。サイドはエンチャ対策入れてなかったので、こちらのリターンのあとに詠唱置かれてくじけそうになるも除去りながらライフ詰める
ジャンド同型 勝ち勝ち
メインは後手7枚。相手は熟考の末マリガン。緑1遥か見キープだったようで、スムーズに伸ばして殴り切る。ジャンドは妥協。サイドは後手マリガン。強迫も遥か見もなく化膿キープ(まな板の上の鯉)。相手サイドのヘルカイトが4Tに飛んで来るも化膿を合わせ、牙に牙を合わせ、ガラク連打で対処されず勝ち。1回かがり火奇跡ミスったので反省。
9点以上8人だったのでID(ジャンド同型)

SE 赤(緑)負け負け
メイン相手先手でマリガン。相手は土地2、こっちは土地3でスクリュー。負けは火を見るより明らか。
サイド後は土地多め遥か見除去で妥協。牙2枚トップする!も槍とチャンプアタックでビーストにされ、牛とドムリで狩られる。更地からのナシフリスペクトドローも実らず負け
モツさん的には相手が火柱を多く残してたのが疑問とのこと。狩り達テンポよく除去れるから?

3人でアメに移動。汁墨からシャッフルの不備について、ぐしゃーってしたら意味ないよと教わる。

アメで遊戯王の布教用デッキを見つけ、久しぶりにクソゲーっぷりを体感。マジックバランス取れてて面白すぎるわ。土地事故もあるけどそれもいい味出してる

アメ杯も近づきお開きってところで赤レンさん降臨!赤レンさんが出るならってことでアメ杯参加
黒赤(緑)ゾンビ貴種 勝ち負け勝ち
メイン相手先手マリガンからスクリュー。サイド後後手はダブマリで結構頑張ったところで出てきた貴種が対処できず。3本目は先手7枚(土地2火柱衰微かがり狩り達呪い)。序盤土地が引けなかったらプレッシャーで除去を無駄遣い(猛省。1T墓所這いは放置。2TヤングレンもX=1かがり火あるから放置でよかった)。3マナ目にはスムーズにアクセスするもそこからスクリュー。相手もクロックが引けない←クロック引かれたら贅沢除去が響いて負けてた。7Tにようやく4マナ目から狩り達。8Tに5マナ目呪いで盤石にする。
トリコフラッシュ@赤レンさん 勝ち負け引き分け
メインは後手7枚。遥か見経由でビートし切る。スペル少なめだったとのこと。サイド後は初動が4T狩り達。途中強迫を霧消され、ハンドが分からない中ラスゴで切らされないように展開するもX=8の啓示で修復オレリア引き込まれて投了。こっちのアクションが大したことないところで啓示5ぐらいで撃って、ピン除去合わせる感じでよかったと思います!3本目時間なく引き分け。(3Tオリヴィアで4Tに5点クロックだったが占い師でアゾチャ)
緑白ビッグマナ 勝ち勝ち
メイン後手7枚。先手7枚3Tガラクに戦慄。4T牙、返しやることなく相手ハンド2なのでリターン撃ってみたら象がこんにちは。5Tに牙で牙を消し(ライフ1)ナシフリスペクトドローで土地引きこんでミジウムで一掃。以降牙を2枚引きこんで殴り切る。サイド後両者7枚。3Tの象に衰微撃ちこんで返しで軟泥3/3着地。それぞれワームトークンと狩り達を追加。相手は後続がないらしくガラクでアド差をつけ、静穏も軟泥がいい仕事をしたために仕事されず。軟泥さまさま

アメ杯ではシャッフルでぐしゃーしないように気をつけたので、その効果もあったかも。終了後フリーしてくださった赤レンさんはありがとうございました

ブリッツ(先後両方)と赤系(後手)は遥か見が弱すぎるので遥か見を抜くのが正解?東彦採用か
月曜
クロス・マネジ完結。本誌読み切りは鳥肌物。すごい完成度。連載1話はよかったけど2話からのえろでくコースにこれじゃない感を覚える。最近は盛り上がって来てて、深空が足痛める直前の追い上げてるところがみんなに見せ場があって好き。これまで読んできたマンガの中で絵が一番うまいと思う。キャラの表情が好き。次の連載待ってます。
そういえば尾田っちに絶賛されてたダンスと受験の読み切りの人は最近どうなってんの?頑張ってください
やっと前クールのアニメ一通り見切る。V3は風呂敷広げすぎでは?2期やらなくていいんじゃ感は今はそれほどしてないけど、まとめきれるか見るのが怖い。ハルトとアイドルくずれと犬と雷といじめトラウマっ娘がチームになれるのか?ショーコの父親殺してしまったと知ったハルトのメンタルは?それより前にこの窮地どうする?

火曜
大学から晴れる屋行って東彦入れたジャンドを調整しようとするも、雷を伴う大雨で大学から動けず
新クールが始まる。ふりーの京アニじゃない感がすごい。劇場版でも恋!のCMが非常に落ち着く。かわいいな~。宮野さんいるし、京アニだからついていくけど

今日
すごく体が重い。大学のPCで長時間レポートやったのが原因みたい
強く望んだ更新を達成して満足
ラブライブ一挙放送消化!満足

このコメントの盛り上がりが最高だああああああ(ドム先輩の弾幕芸がないのが残念だったけど)
安定のエコノミー殺し
急に歌うよー
パンのいい音(ランチパックっぽいのになんでカリフワ?)
OPばーしょーでーのところの弾幕内に紛れる「土俵入り」
廃校のお知らせ多すぎ。掲示板なんだと思ってんの?
車神回避wwwwww「再現不可能」
1話のスタァ棒すぎぃ!
3話目展開知ってるのに、これは成功するのラッシュww
毒凛ゴ
ことりちゃんは鳥類。警戒心高い
EDで凛ちゃん歌ってないq(>_<)p 口開けて!q(>o<)p
えりちかの心の声コメント、語尾チカかわいい「私を誘うチカ・・・」とか。語尾チカは最強(確信)
ふとましいwww
りん「白いご飯」→かよ「炊き立てなのかっ」:どんな反応だwww
真姫ちゃん、先輩だよ!
Я(やー)
始まりと終わりで同じ曲入れてることに気づく
ラストのスタダ(遊戯王かよ。ぼらららといい略し方ww)最高だった。変・わ・れの虚空3点押しとかことりソードとかは・ず・さの上から前への穂乃果の手の動きとか。泣くだけの君じゃないの真姫ちゃんの手の動きは見とれる。これは無限ループ入れるな。10分ほどぐるぐるしてた

突っ走って体壊してライブ中に倒れた穂乃果は悔しかっただろうな。大好きな友達に留学することをどうしても言い出せないことりちゃんも責める気にはなれない。ラブライブ辞退、留学の相談乗れなかったこと、悪いことみんな重なって無力感に苛まれて辞めます発言も共感できる。
ただいい流れだったから鬱な展開は抑えてほしかった。10話までは完璧なんだよ。笑いあり涙ありで言うことない。ラスト3話雨降って地固まった感はあったけど、こんな豪雨じゃなくても良かったんじゃないかな
2期はキャラの掘り下げ期待していいのかな?この点はWake Up Girls!に期待した方がよさそうだけど。最終回7時ぐらいで結構明るかったから秋の入り口?2期は劇内の何月から描いていくの?

週末未来日記

2013年7月25日 趣味
メモ
顔文字を打ちたければ>をアンドgt;とし、<をアンドlt;としなければならない
確認 (>人<) お願ーい

今回の日記
土曜 新宿GPT
代々木でもMINT2周年記念のGPT(賞品豪華)があるが、スリープイン目指して新宿へ

日曜 バイト(五竜巨塔杯;GPTは残念ながら欠席)
[悲報]日曜は茅野さんサイン会があるらしい。ほわあああああああ
はわあああああああああ

PTQ神々の
ソースは公式のイベントカレンダーと2013 Pro Tour Qualifier List
次のシーズンも1500目指してみる(8/12~12/1)
・絶対行く
10/14 渋谷区 全理連ビル MINT新宿主催
11/3 川崎教育文化会館 PWC
11/9 千葉市民会館 LMC
MINTとLMCは予約いる可能性高い
・検討
9/15 茨城土浦 亀城プラザ
9/16 名古屋 東別院会館 ←前日にMAGIC Market Openがあるので連戦プランあり
・残り
9/1 沖縄
10/5 仙台
10/6 松山
10/27 広島福山
11/2 京都
11/3 金沢
11/3 福岡(英語の方では2日)
11/10 大阪

8月のGPT
※※ 関東のはあまり反映されてないから7月中に再チェック ※※
17日 夢屋 モダン
18日 千葉・市川 ともにスタン

9/29 松戸 シールド

vividred FNM

2013年7月27日 趣味
4マナ域が爆発したトリコフラッシュで。ジャンドは同型後手が何もできなくて嫌
結果は赤系三連戦。ラブライブ!にかまけて大地を対策していないというサイドの不備を的確に突かれる・・・

赤単 勝ち負け勝ち
丁寧に除去って霊異種(以下レイちゃん)。ダブマリに対して貴族貴族レコナー大地どうしろと。大地ケアしすぎて打ち消し構えすぎてギクシャク。はいのん+薪荒れで5マナ5点スルーとか下手すぎ。薄氷反省
RWバーン@モツさん 勝ち負け負け
丁寧に除去ってレイちゃん。エンドボロチャから大地置きは無理です。大地への打ち消し構えるしかない動きつらい
赤単 勝ち勝ち
メイン跳ね返りに驚いたが打ち消してセーフ。相手5自分6ラスゴから天使2体で

明日(実質今日)は「やりたいことは」でススメ→GPT
今日の6回戦(緑白中速…声絡み根魔女追い鬼斬をランカー残虐性で強化。ワームシガルダ銀心も)がミスが多くてふがいなさすぎたので、まず反省文
メインはタップインハンド初動3Tアゾチャ。今になって冷静に見つめなおすとマリガンするべき。動きが弱いので取ってはいけない
絡み根と巡礼者のアタック:タップさせてからへリックスを絡み根に打ち込めばいいのに、赤相手にゴーア湧血警戒と同じで戦闘開始ステップに打ち込む。速攻持ちなので戻って来て即殴られる
サイド後は修復vs魔女追いの盤面に。修復殴ったら、ランカー×2で7点クロック。ハンドにへリックスが2枚あったからダメージレースを挑むべきだった。殴らずブロック回ったらガヴォニー置かれて8点もらう。次のドローが瞬だったので取るべきプランはダメージレースだった。瞬→ラスゴフラバはプレイ中も感じたけど負けに行ってる
ラストはマリガンして相手3Tに鬼斬。これを中略で打ち消さなければならなかったが、イゼットチャームで焼けると信じ撃つ→対戦相手のコントロールする赤い呪文の対象にならない(抜粋)で撃てない。プラン崩壊。ランカーつけられてレースにもならず
鬼斬はトリコに強い。アゾチャしかない。ジャンドにも強そう。ジャンドは肉で止められるからトリコほどきつくはないだろうけど

汁墨へ
※※ まだ掴みきれてないので自分の感覚を信じて。これは繊細かつ我慢のデッキ ※※
追加の火柱:炎樹、声対策
追加の変化点火:牙、静穏
ジェイス:ジャンド、青系
針:各種PW(特にドムリ)
テューン:オーラと赤系(大地)
トラフト:青系、赤系(大地置かれる前に出してダメージレースを挑んでみたい)残り5分の3本目に白黒つけるシステム(啓示と交換?)
払拭:同型
否認:青系、ジャンド、赤系やセレズニアには雲散霧消を変える(軽くする)
ティム:ブリッツ、トークン

対ブリッツ
打ち消し4⇔ティム、火柱、変化点火
対ジャンド 8マナまで耐えてレイ(きつい)(軟泥オリーがサイズ膨らむのでチャーム残し)
火柱2槍2アゾ1⇔否認、針、変化点火、ジェイス
対赤系
レイ2霧消2変化点火?2⇔トラフト、テューン、否認
対青系(61)洞窟は多相の戦士でおくこと
火柱2槍2ラス2?変化点火1?⇔否認、払拭、トラフト、ジェイス
相手もトラフトあるかもだからラス1残すのもあり。ヘルカイトならラスより変化点火
対ナヤ
槍2イゼ1⇔火柱、変化点火、針
対リアニ マナクリ潰して洞窟からの叩きつけだけアゾ変化点火でケア(きつい)
槍2⇔変化点火、火柱か否認(声の有無)

これ以外のに当たったら…メンゴ
自分を信じて、ススメ→フラッシュ
敗因分析
ラブライブ!にはまりすぎてマジックのモチベが上がらない、マジックに集中できてない。まさかここまで悪い影響が出るとは。DVDとCD買うしかないな。コメ付きが好きだからダウンロードもあり。北九州まではちょっと絶たないといけないかも。2期が終わった後の鬱が今から怖い

レポ
0回戦 主催が遅れるスリープインスペシャルな展開

ジャンド 勝ち負け引き分け
マリガンからリソース尽きたので7マナレイちゃんぶっぱし、成功。殺戮×2でからのオリー軟泥が強い。オリーで盤面作られ、ラス撃つも牙で立て直され時間切れ。負けそうだった。アゾ警戒でオリーは殴らないのが参考になった
ジャンク 勝ち勝ち
占い師から追放打ち消しでクロパー。相手マナクリ展開丁寧に除去、タップイン+東彦の盤面を回収をカウンターし続けコントロール
GW中速(国境地帯からテューンへつなぐ)勝ち負け引き分け
土地1からマナクリ連打を執拗に除去。長引くもテューンのライフリンク忘れてダメージレース崩壊。テューンに苦戦するもラス引き込んで修復置いて時間切れ。勝ちそうだった。テューンはトリコでは対処が限られてるからかなり強い。いっそ入れるか(悪斬的な感じで)
フラッシュ同型 勝ち勝ち
メイン洞窟経由8マナレイちゃん。サイド後互いにトラフトプラン。占い師とトラフトで押されるもTOの隙に修復を置き、レイちゃん追加。都合いいトップもあった
WBR@Obさん 負け勝ち勝ち
リリーチャンドラにアドを取り続けられる。ヘリックスでリリー処理2回からジェイスでアド差つける。スクリューに乗じてクロパー
GW 勝ち負け負け
反省文の通り。ミス多すぎィ、下手すぎた。頭回ってなかった+練習不足+ラブライブ!に心奪われすぎ。気合い入れるために痛いプレイマット使うのはありだった
立て直せる気がせずドロップ。平日少しずつ練習しよう(晴れる屋さんの新企画でモチベ回復の見込み)
GWで声軟泥鬼斬テューンランカーデッキを考えてみよう

明日参加の汁墨、モツさんはがんばってください!(汁墨はデッキ返却@21時よろしくです)

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